百福 

工芸作家の器の店 南青山

「川口武亮展」終了しました

10月30日(土)から開催した「川口武亮展」は先ほど終了しました。

たくさんの皆さまにご来店いただき、川口さんの「今」を楽しんでいただくことができました。
ご来店いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

今回は、川口さんが楽しんで作っていらっしゃる灰釉の器のうち、青色がでているものが人気でした。
青といっても濃紺のような深い色から、鮮やかな水色までの幅があり、それぞれに面白い景色を作っているのが印象的でした。

また、花器をたくさん作ってきてくださったのですが、そのうちでも掛花が人気でした。秋の花は、掛花にいれると趣がありますものね。

秋から冬の食卓や暮らしの景色にふさわしい、美しい器たちだと思います。
どうぞ今という季節、川口さんの今、を楽しんでいただれれば嬉しく思います。

また、少しお時間をいただきますが、「川口武亮展」の器は、オンラインショップでもご紹介予定ですので、ご来店いただけなかった皆さまには、ぜひ、そちらを楽しみになさっいただればと思います。


今回は、新店舗でのオープニングで、個展を開催させていただきました。
いきなり個展で始めるのは、無謀なのではないかと思いましたけれども、さすが川口さん。
幸先の良いスタートを切ることができたと思います。

新しい場所での営業。
まだまだ緊張の日々で、不手際や失敗も多いのですが、「百福」として、この場所に馴染んでいけるよう努めていきたいと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
不定休
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 19:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図