百福 

作家の器の店 南青山

土鍋の梱包の仕方 How to pack earthenware pots

用意するもの
・発送する土鍋
・梱包用新聞紙 たくさん
・梱包材(エアーパッキン)
・テープ
・土鍋が入る大きめの段ボール箱

1.土鍋の蓋のつまみを新聞紙を丸めたもので包み、テープで固定する。
(割れないよう角や縁の部分を全て包む)

2.土鍋の取手を新聞紙を丸めたもので包み、テープで固定する。
(割れないよう角や縁の部分を全て包む)

3.土鍋の中に新聞紙を丸めたものを詰める。

4.土鍋の中に詰めた新聞紙の上に、エアパッキンを敷く

5.土鍋の蓋を逆さにして置く。

6.エアパッキンで蓋をを包み、下の土鍋にテープでしっかり固定する。

7.新聞紙を5〜6枚重ねたもので、土鍋全体を包む。

8.新聞紙の上から、エアパッキンを重ねたもので厳重に包む。

9.土鍋が入る余裕のあるダンボール箱に、新聞紙を固く丸めたものを詰めて、土鍋を入れる。
(できれば段ボール箱は二重にする。)

10.隙間に新聞紙を固く丸めて詰め込む。

11.蓋する前に、上蓋として段ボールを一枚入れる。

12.蓋をしてガムテープでしっかり止める。

土鍋は1つの段ボール箱に1つだけ入れた方が割れにくいです。
2つ以上いれる場合は、土鍋どうしを重ねず、段ボールなどで仕切りをし、
一つ一つをしっかりと新聞紙などの梱包材を詰めて、土鍋どうしがぶつからないようにする。


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図