百福 

工芸作家の器の店 南青山

「新道工房展」終了しました

12月4日(土)から開催した「新道工房展」は、先ほど無事会期を終えることができました。

会期中お運びいただいた皆さま、誠にありがとうございました。

お持ち帰りいただいた表情豊かな唐子たちや、凛とした佇まいの染付の器たちが、皆さまの、この冬の食卓を豊かなものにしていただければ幸いです。

今回、新道工房の宮本さんは550点近くの器を作って持ってきてくださいました。百福で開催した展示会の中では、過去最多の器が並びました。

これだけの数の中から器を吟味して選ぶ機会も多くはないと思います。お選びいただいた皆さまが、お悩みになりながら、楽しそうに器を手にされている姿を大変嬉しく思いました。

また、初日、2日目と在店してくださった宮本さんご夫妻も、前回の展示のときよりも、お客さまと器のお話などを、たくさんなさっていたのが印象的でした。

新道工房の器は、その形や絵柄に、歴史や文化的な背景がたくさん詰まっていますので、食卓を囲む際に、それが話題のひとつとして楽しめるところも、面白さのひとつ。ぜひ、そんな会話をはずませてくださいね。

新道工房の器は、これからオンラインショップの準備をして、年内にはお届けできるようにしたいと思っています。
ご来店いただけなかった皆さま、どうぞ楽しみにお待ちください。


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
不定休
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 19:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図