百福 

工芸作家の器の店 南青山

八田亨展 終了しました

4月17日(土)より開催してきました「八田亨展」は、先ほど終了しました。
ご来店いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

今回は八田さんに在店いただくことがかなわなかったので、かわりにインスタライブでお話しを伺う、という初めての試みをさせていただきました。

ご覧いただいた皆さまからは、「そうやって作っているのですね!」「八田さんのことが、よく伝わってきた!」「焼き物がどうやって作られているのか初めて知りました」という声を沢山いただきました。

そして、焼き締めの器というのは、個展であっても、なかなか動かないアイテムなのですが、八田さんご自身がライブで熱く語ってくださったおかげで、びっくりするほど多くの方が焼き締めの器を手にしてくださいました。

八田さんの焼き物に対する思いを知って、そして感じていただけて、大変嬉しく思います。ありがとうございます。

また、お持ち帰りいただいた器たちを、ぜひ、普段の食卓で使ってください。作家の器を使う楽しみを味わっていただければ嬉しく思います。

八田さんの器は、これから撮影編集し、オンラインショップでご紹介いたしますので、掲載まで今しばらくお時間をいただければと思います。よろしくお願いします。


さて次回は、来月5月22日(土)〜28日(金) 、岩手の関口憲孝さんの個展の予定です。
磁器も陶器も作る関口さんに、今回はあえて土ものだけで個展をお願いしています。
どんな器が並ぶか、こちらもどうぞ楽しみになさってくださいね。  


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
不定休
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 19:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図