百福 

工芸作家の器の店 南青山

田谷直子展 はじまりました

3月6日(土)
田谷直子展が始まりました。

初日は、開店から閉店時間まで、沢山の方々にご来店いただき大盛況となりました。

また、田谷さんが在店してくださり、ご来店いただいた皆さんと、器の使い方や普段の暮らしのことなど、楽しそうにお話なさっていました。

田谷さんの器の色というと、灰釉の緑や、瑠璃釉の青、白茶、生成り、は定番ですが、「うまく焼けました」とおっしゃっていた、濃いめの黄色が、今回の器の中でも目立っていい感じです。

また個でしかお目にかかれないという、アイボリーよりの白も、とてもいい。

「この白が欲しくて」と遠方からいらっしゃる方もちらほら。

白、人気です。残りわずか、です。

「器たくさん作りすぎちゃったかな」と心配なさっていた田谷さん。


それくらい、器のバリエーションも、数も、多く作ってくださっていますので、まだまだ、いい器、沢山あります。

今週は、ぜひ「田谷直子展」にいらしてください。


春らしい柔らかな色合いの器を作ってください」 
とお願いしました 
春の霞がかったような空気に芽吹きだす 
木々や花たちを思わせる優しい色合いの器が並びます 
ぜひいらしてください

会期 2021年3月5日(土)〜12日(金) 
会期中無休 
営業時間 12時~18時 最終日17時まで


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
不定休
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 19:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図