うつわ ももふく 

作家もの和食器の店 東京町田 

清水なお子さんの器にかぼちゃサラダ

おはようございます。

「黒くなりましたね。」「前は、もっと白かったですよね。」と2年ぶりくらいに会った何人かに言われました。やはり。去年の夏以来はまっている庭仕事は、着実に、肌に色素を沈着させているらしい。知ってたけど。知ってたけど。気をつけていたんだけどなぁ。

立春をすぎたので、今年も庭仕事を再開。本当なら先月までに、つるバラの誘引作業を終えなければダメなんですけれど、先月は寒かったぢゃなーい。だから、まだ終わってない。ヘタレなので、凍えた手でトゲに触るのがイヤだったのだ。

昨日から、しぶしぶ誘引作業。庭は北側の日陰で、まだ寒い。そしてバラのトゲで手が傷だらけ。鼻水でまくり。うぉー!

綺麗な花を咲かせるために、自分を傷つけるワタクシ(←大げさ)。何か間違ってるっ。間違っとるっっ。間違ってるよー!

なんてことを、きっと真のガーデナーは、いわないのね。ガーデナーへの道は遠い。

さて、今朝は、かぼちゃサラダ。フォークで潰したかぼちゃにレーズンとくるみをいれてマヨネーズで和えました。まいうー。

清水なお子さんの染付だみ花鉄絵唐草鉢に盛って。6寸ほどの台形鉢で、温野菜サラダなどをいれてもいいし、カレーやシチューにもよいですよ。素敵ですよねぇ。

清水なお子 染付だみ花鉄絵唐草鉢 寸法のちほど 4730円(税込)

「清水なお子展」は本日最終日です。お買い物忘れはございませんか?
ご来店おまちしております。


※個展期間中の器の通販、お取り置きは承っておりません。個展終了後にオンラインショップの準備をしておりますので、そちらをお待ちください。よろしくお願いします。


清らかな青で描かれる染付。 
春を感じる色使いの上絵。 
手にすると心にぽっと明かりが灯るような 
清水なお子さんの器が並びます。 
ぜひいらしてください。 

会期 2021年1月30日(土)〜2月5日(金) 
会期中無休 
営業時間 12時~18時 最終日17時まで


うつわ ももふく
〒194-0013 東京都町田市原町田2-10-14
原町田ハイツ101
TEL 042-727-7607
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 19:00
定休日 日・月・祝
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

小田急線・JR横浜線 町田駅より
徒歩10分〜15分
※専用駐車場はございません。
お近くのコインパーキングをご利用ください。

ももふくHP
オンラインショップ
入荷のお知らせ
地図
Twitter
Facebook
instagram