百福 

作家の器の店 南青山

山田隆太郎展 1 男前な器たち

24日(土)から始まった「山田隆太郎展」。初日、2日目と、たくさんの皆さまにご来店いただき、ありがとうございました。

お選びいただいた器たち、早速お使いいただけているとのこと。「あれ、すごくよくて、昨日、ずっと撫で回していました」とおっしゃって、2日連続で選びにいらした方も。

「ぼくのお客さんは、圧倒的に男性です」と山田さんがおっしゃる通り、ご来店くださっている方の8割が男性です^^ めし碗はもちろんのこと、8寸くらいの大皿や大きめの鉢、酒器などを選ばれていきます。

んー、なんというのでしょうかね。力強い、のかな。雑誌でいうと「Dncyu」っぽい、「豚肉!」「牛肉!」「肉!肉!」「イカ!」「タコ!」「カレー!」「ラーメン!」「じゃがいも!」みたいな感じ。料理が映えする器たちです。私は、そういうのが、大好きなんですけれどもね。女性受けはしないのか・・・。ま、そっか。アタシ、中身、おっさんだからな。

というわけで、おっさんの皆さまに、選んで欲しい器が並んでいる店内の様子をご紹介。いい器たちだぜ〜♪

まずは酒器から。
ぐい飲みいろいろ 3300円

 

左2つ 徳利 9900円
右 一輪挿し 13200円

片口 大 黒刷毛目 径21cm 高さ8cm 11000円

刷毛目片口 大 径19cm 高さ8cm 11000円
粉引片口 大 径20cm 高さ8cm 8800円

刷毛目4.5寸皿 径14cm 高さ3cm 2750円

掛分板皿 21cm×11cm 高さ1cm 4950円
板皿 25cm×16.5cm 高さ1.5cm 8800円

黒刷毛目6寸皿 径18cm 高さ3cm 3850円 
刷毛目6寸皿 径18cm 高さ3cm 3850円

刷毛目6.5寸鉢 径20cm 高さ6.5cm 7700円

刷毛目7寸皿 23.5cm 高さ5cm 7700円

粉引8寸平皿 径25cm 高さ5cm 8800円

白泥麺鉢 径19cm 高さ9cm 7700円 ラーメン鉢にいいおお振りサイズです。

碗、いろいろ 大 7700円 中 5500円 4950円 小 3520円 

碗 いろいろ

粉引リム尺皿 径33cm 高さ5cm 27500円 

黄粉引尺鉢 径32cm 高さ8cm 27500円

粉引尺皿 径32cm 高さ5cm 22000円

 


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図