百福 

作家の器の店 南青山

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

結婚して十数年・・・いぇ、うそ、二十年近いんだった・・・・。
広島から義理の両親を招き、はじめて自宅でお正月を迎えました。

せっかくなので、いままでやったことのない、お正月のしつらえ、だとか、おせち作り、などに挑戦しよう、と思っていたのですけれども、

「本当におせちなんかつくれるのか?(マズイのは嫌だ)」

という夫の一声で、友人の友人にお願いした豪華なおせちがならんだ我が家なのでした。

人に作ってもらった料理の美味しさといったら♡

やっぱり自分でつくらなくて良かった。ムリはいくないっ(キッパリ

 

おせち

簡単で美味しい蛤のお雑煮だけを作った、手抜きのお正月。

 

ハレの席だろうが、なんだろうが、揃いの器なんぞはないものですから(器屋なのに!)、それぞれの席に、バラバラと違う器を、ままごとのように並べるのが我が家流(←大げさw)。

折敷などの敷物が揃っていれば、器はバラバラでも、質感を揃えればバランスはとれるし、整って見えるものですよー。

器は、お好きなものを、お好きなように、少しずつ揃えても、それなりに使えます。

今年もゆるい感じで、いろいろな作り手のいろいろな器をご紹介していきますので、お気に入りを探してくださいね。

素敵な器をご紹介できるよう頑張りまーす♪ ←ヨッパライ バンザーイ

 


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 素敵なお正月!
    昨年もしょっちゅうお邪魔しては荒んだ心に油を差していただきました。
    どうもありがとうございました。
    お店で見つけたもの達は我が家で大活躍中です!

    • みやたさま

      あけましておめでとうございます。
      本年もよろしくお願いします。
      また素敵な器をご紹介できるよう頑張りますっ!

      遊びにいらしてくださいね♪