百福 

工芸作家の器の店 南青山

明日から始まる「増田勉展」の器が並びました

こんばんは。百福です。
明日から始まる「増田勉展」の器が並びました。

今回、増田さんが、本当にたくさんの器を作ってきてくださいました。

家族の人数分を、同じ形で揃えられる器たちです。
一客ずつ、若干の表情の違いはあるけれども、兄弟のように揃う、っていいでしょう。

定番の粉引や刷毛目、三島のほか、可愛らしい絵柄で楽しませてくれる器も!

表情のいい一点ものもいろいろありますよ。

手間暇かかったお料理にはもちろん、いつもの手抜き料理(!)でも、美味しく変身させてくれる器です。
冬の食卓にあると嬉しい器たちが、サイズもバリエーションも豊富に届いています。

明日は増田さんが在廊くださる予定です。
楽しいお話しを直接増田さんから聞いてくださいね。

「増田勉展」、皆さまのお越しをお待ちしております。


増田勉展(陶)


「轆轤は一発勝負のレコーディングのようなもの」
と増田さんはいいます。

そうして仕上がってくる器には、
増田さん自身のおだやかさが、
しっかりレコーディングされているのであります。

心温まる器に会いにいらしてください。
11月5日(土)〜11日(金)
会期中無休
営業時間 12時~18時 最終日17時まで


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図