百福 

工芸作家の器の店 南青山

明日から始まる「鈴木美雲・坪井俊憲 二人展」の器が並びました

こんばんは。百福です。
明日から始まる「鈴木美雲・坪井俊憲 二人展」の器が並びました。
久々の土もの祭り!

鈴木美雲さんの作品は、鈴木さんが集めて作った植物の灰から作られた釉役が生み出す、淡く微妙な色合いがとてもいい。
画像では、全く色合いが伝わらないのがもどかしい。
ぜひ、一客ごとに違う表情を見ていただきたく思います。

坪井さんは、定番の粉引や刷毛目に加えて、とてもやわらかな表情の白磁を作ってくださいました。
これまた、この白磁のやわらかが画像ではお伝えできないところがもどかしい。

とていい作品が、たくさん!並びました。

明日からの二人展に、ぜひお出かけください。
明日は、鈴木さん、坪井さんともに在店くださいます。
直接お話をいろいろ伺ってみてくださいね。


「鈴木美雲・坪井俊憲 二人展」

鈴木美雲さんは、山形で身近な植物灰を釉薬にして器を作る作家。
坪井俊憲さんは、岐阜で、粉引の持つ柔らかさを表現した器を作る作家。
お二人とも滋味溢れる器が魅力です。
ぜひご高覧ください。

10月15日(土)〜21日(金)
会期中無休
営業時間 12時~18時 最終日17時まで


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図