百福 

工芸作家の器の店 南青山

「小峠貴美子展」 明日はじまります

明日7月24日(土)から始まる「小峠貴美子展」の器が並びました。

安南手のような滲みのある染付で描かれた可憐な文様が魅力の器たち。

小峠さんの染付のベースは粉引の器です。
まず轆轤や型で器の形を作り、その上から白化粧(粉引)をほどこし、そこに呉須で絵付けをしています。

粉引ならではの温もりを感じられる柔かな表情のベースに、爽やかな藍が映えて、実に味わいのある器となっています。

作るのに、大変手間暇のかかっている器です。

ですから一度にたくさんの器を作ることはできません。丁寧に時間をかけて作られた器たちです。

今回、数をたくさんお求めいただくのは難しいかもしれません。
ですけれども、食卓に一客、二客、と足して楽しんでいただければと思います。

明日からの「小峠貴美子展」、ぜひお運びください。
ご来店お待ちしております。

新型コロナ感染症対策のため、店内が混み合うようでしたら入店をお待ちいただくことがございます。
また、ご入店の際にはマスクを着用いただければ幸いです。
ご協力いただけますようお願いいたします。

明日はお天気がよく、大変暑さが厳しいことが予想されます。お帽子、日傘、水分補給などで、暑さ対策を万全にしていらしてください。

※初日、2日目までは、購入個数を、 制限させていただく場合がございます。 
あらかじめご了承ください。 

※会期中の通販はいたしません。通販につきましては、個展終了後にお知らせいたします。


土もので染付を作る小峠さん。 
柔らかな雰囲気の中に、 
爽やかさが同居する器たち。 
夏の食卓に涼を運びます。 
ぜひおでかけください。 

会期 2021年7月24日(土)〜30日(金)
会期中無休
営業時間 12時~18時 最終日17時まで


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
不定休
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 19:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図