百福 

作家の器の店 南青山

清水なお子展 1 初日、2日目、3日目

1月30日(土)から始まりました「清水なお子展」。

人が集まるような外出が難しいような状況ではありますが、初日、2日目、3日目、ともに、一日中、早い時間から、遅い時間まで、皆さま時間帯をずらしていらしてくださるので、密になることもなく個展を開催させていただいています。

ゆっくり器をお選びいただくことができ、おかげさまで、沢山の器たちが旅立っています。

「最近は色絵の器を、お求めいただくことが多いです」と、個展前に清水さんがお話してくださっていた通り、色絵が人気です。

「私は、色絵を産地などで専門的に勉強したことがなく、自己流なので、色の使い方が伝統のものとは違うと思います。だから試行錯誤しながらやっているんです。」と清水さんはおっしゃいます。

伝統にとらわれない、清水さんらしい色使いが、使い手の心に、たくさん響いているようです。

画像に映っている器は、完売しているものも多くありますが、清水さんが沢山作ってくださっていますので、まだまだ、数の揃う器もございます。

明日以降も、ぜひ、清水なお子さんのやわらかな色合いの器たちを探しにいらしてくださいね。


※個展期間中の器の通販、お取り置きは承っておりません。個展終了後にオンラインショップの準備をしておりますので、そちらをお待ちください。よろしくお願いします。


清らかな青で描かれる染付。 
春を感じる色使いの上絵。 
手にすると心にぽっと明かりが灯るような 
清水なお子さんの器が並びます。 
ぜひいらしてください。 

会期 2021年1月30日(土)〜2月5日(金) 
会期中無休 
営業時間 12時~18時 最終日17時まで


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図