うつわ ももふく 

作家もの和食器の店 東京町田 

小峠貴美子展 終了しました

7/4(土)から開催しました「小峠貴美子展」は先ほど終了しました。

お天気のすぐれない日が多かったのですが、たくさんの皆さまにご来店いただきありがとうございました。爽やかな青が素敵な器たち、夏の食卓で楽しんでくださいね。

さて、個展では、あまり目を止めていただけなかったかもしれませんが、実はこの画像の花器は、小峠さんの作品です。土の表情がかっこいい焼締。

今回の個展の作品のうち、この花器たちは薪窯で焼かれたものです。鉄が錆びて朽ちたかのような、鉄が剥がれ落ちるかのような、ゴツゴツ、ザラザラとした質感が実にいい味わいです。

和の趣のある蔓性の山野草や、野性味溢れるワイルドフラワーを生けたくなる花器です。

この表情に痺れます。

小峠さんは、器のほかに、こうしたものも作る作家です。また、機会がありましたら、お近くで開催される個展などに、ぜひお出かけになってみてくださいね。青い器と、焼締、それぞれの個性を楽しんでください。

 

今回の個展の器の一部は、オンラインショップでご紹介する予定です。しばらくお時間をいただきますが、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

店は来週からは常設展示となります。田谷直子さん、新道工房さんから器が入荷しています。夏のお料理と合わせて楽しみたい器たちです。また、ぜひご来店ください。


うつわ ももふく
〒194-0013 東京都町田市原町田2-10-14
原町田ハイツ101
TEL 042-727-7607
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 19:00
定休日 日・月・祝
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

小田急線・JR横浜線 町田駅より
徒歩10分〜15分
※専用駐車場はございません。
お近くのコインパーキングをご利用ください。

ももふくHP
オンラインショップ
入荷のお知らせ
地図
Twitter
Facebook
instagram