百福 

作家の器の店 南青山

関口憲孝展 0

明日から開催する「関口憲孝展」の器が並びました。
個展で、こんなにたくさんの器が並ぶのは、多分、店始まって以来。

大きなダンボール箱、11個に、ぎゅーぎゅーに詰まった器を荷ほどきしながら「並び切るだろうか?」と不安になったほどでしたけれども、無事、出揃いました。

荷ほどきをしている最中には、色のある器が多いと思っていたのですが、こうしてみると、黒い器が多めに感じます。夏の食材が映える黒。おすすめです。

それから、いわゆる「稜花」というタイプの輪花の皿や鉢も多め。ほかには八角形や楕円、しのぎや面取り、といった、あらゆるパターンの器があります。パスタやカレーを食べるのによさそうな大皿も豊富。どれを手に入れようか、目移りして困るくらい。あれも使ってみたいし、これも使ってみたいし。

料理映えする、普段使いにぴったりな器たちです。明日からの「関口憲孝展」に、ぜひ、いらしてください。お待ちしております。

明日は関口さんが1日在店してくださいます。関口さんに、器の話をいろいろ聞いてみてくださいね。


6月22日(土)〜28日(金) 関口憲孝展

ざらっとした手触りが心地よい土ものの器も、 
色味が綺麗で目に鮮やかな石ものの器も、 
夏の食卓を豊かにしてくれます。 
ぜひ、お運びください。 

会期 2019年6月22日(土)〜28日(金) 
会期中無休
営業時間 12時~19時 最終日17時まで 


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図