百福 

作家の器の店 南青山

2月11日までお休みをいただいております

今週は店内改装・仕入れのため、お店をおやすみさせていただいております。
オンラインショップは、通常営業していますので、お買い物をお楽しみくださいませ。
※明日2月7日(木)は出張のため、発送、メールの返信などは8日(金)以降となります。よろしくお願いします。

今の店を始めた時、内装をダークカラーベースで仕上げました。落ち着いた空間で、お買い物を楽しんでいただければ、と思っていたからです。おかげさまで、ご来店いただいた方々には、ゆっくりじっくり器を選べる、町田にこんな静かな店があって嬉しい、と言っていただけていました。

1日の半分を店で過ごす自分も、静かに、ゆったり仕事をしたい、というのもありました。そんな「気分」で、そんな時代だったのです(←自分の中では)。

それが、最近、ちょっと変わってきました。もう少し、明るく、さわやかな感じにしたい。手にしたものを、わくわく、お持ち帰りいただけるような店にしたい、と思うようになりました。

で、思い立って、この日曜日に改装を始めてしまったのです。といっても壁の柱の色を塗り替えるだけなのですが。「柱わ塗るだけ」ですから、日・月の定休日でなんとかなる、と踏んでいました。

が、が、がーーーーー!失敗したのでした!色のチョイスに。ぎゃーっ!

そして、失敗に、失敗を重ねて、何度も色を試し直し、ようやく昨日、これでいける、という色がでまして、今日、塗り上げる、予定(←失敗しなければ。)って、塗っているのは、ただの白なんですけれども。白って、色幅が大きくて、これ、という色を出すのが難しい。おかげで、色味の違う白を4種類、5缶以上のペンキを試てしまった。

え、こだわりすぎ? いえ、やっぱり、ここはこだわりどころなのです。空間って、色によって印象がものすごく違うのです。その空間の居心地、ものの見え方、そういうものって、微妙な色合いに左右されます。やっぱり、来てくださった方に心地よくお買い物をしていただきたい、器も美しく見せたい、となると、ここは妥協できない。

などとやっているので、今週は、お店をお休みさせていただきます。ちょっと改装に集中します。来週、明るくなった店に、ぜひ、いらしてくださいね。


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図