百福 

作家の器の店 南青山

神奈川県相模原の田谷直子さんから器が届いています。

神奈川県相模原の、田谷直子さんから器が届きました。

定番のポットや、鍋の季節にうれしい、取鉢にぴったりの器、
そのほか温かい色合いの器がいろいろ、入ってきました。

大らかで、なんでも受け止めてくれる、懐の深い器です。


左 田谷直子作 うすルリ ポット   click!
中 田谷直子作 黒ルリ ポット    click!
右 田谷直子作 灰釉 ポット     click!
径12cm 高さ11cm 持手、口巾含16.5cm 容量360ml
9720円

ころんと丸いポットです。
田谷さんのポットは、液だれもなく、注ぎやすいので、使い勝手も抜群です。
茶こしも、ほうじ茶や紅茶に丁度よい大きさのものがついています。


田谷直子作 台形小鉢 はちみつ
径15.5cm  高さ5cm
1944円
   click!

渋いはちみつ色が綺麗な、3寸ほどの台形小鉢です。
ちょっとした、一口ほどの和え物などや、マヨネーズやソースなどの調味料を入れたりしても素敵です。


田谷直子作 灰釉グリーン台形5寸鉢
径15.5cm  高さ5cm
3456円
    click!

深いうぐいす色に貫入が沢山はいって、とても綺麗な5寸鉢です。
煮物や和え物、鍋の取鉢としてどうぞ。


田谷直子作 はちみつ7寸リム皿
径21cm 高さ4cm
5400円
   click!

はちみつ色のツヤのある釉薬に、貫入がたくさんはいった美しい皿です。
メインの肉・魚料理やちょうどよいサイズ。
カレーにもぴったりです。
木の器と合わせると素朴な感じに、染付などと合わせると
落ち着いた雰囲気になります。

田谷直子作 きなり6寸リム皿
径19.5cm  高さ3cm
3888円
    click!

大きめの6寸、実際の使い勝手は6.5寸くらいです。
コロッケなどの定番のおかずや、切り身の魚にちょうどよいサイズ。
ツヤのある釉薬に貫入がたくさんはいった美しい皿です。
こちらも木の器と合わせると素朴な感じに、染付などと合わせると
落ち着いた雰囲気になります。


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図