百福 

作家の器の店 南青山

高木剛さんの作品をオンラインショップにアップしました。

先月開催した展覧会の、高木剛さんの作品を、オンラインショップにアップしました。

高木剛作 粉引5寸高台皿
径15cm 高さ6cm
3780円
      click!

上品なツヤが美しい、粉引の器です。
高台が高めなので、普段のおかずを盛り付けてもまた違った表情を見せてくれそうです。
お菓子やフルーツを盛り付けても。

大きさは3種類。
5寸、4.5寸、4寸です。

高木剛作 粉引4.5寸高台皿
径13.5cm 高さ6cm
3564円
     click!

4.5寸だけ、高台が少し高めです。
5寸と並べると、ほぼ同じ高さか、少し高いくらいになります。

高木剛作  粉引4寸高台皿
径12cm 高さ4.5cm
3024円
   click!

小ぶりで可愛らしい高台皿です。

高木剛作  粉引5寸皿
径15cm 高さ3cm
3024円
   click!

つやのある粉引の5寸皿です。シンプルながら表情豊か。
ところどころ下地のグレーが見えていたり、
鉄粉やピンホールなどもありますが、器の景色としてお楽しみください。
取り皿として使いやすいサイズです。

高木剛作 粉引鎬飯碗
径11cm 高さ6cm
3024円
   click!

鎬のはいった小ぶりな飯碗です。
ごはんを控えめにしている方にどうぞ。

高木剛作 粉引飯碗
径11cm 高さ6cm
2700円
   click!

シンプルな粉引の飯碗です。


高木剛作 鉄釉4.5寸輪花鉢
径13cm 高さ5.5cm
3024円
   click!

鉄錆色が渋くかっこいい器です。
若干輪花になっていて可愛らしい。
ちょっとした和え物などにどうぞ。

高木剛作 鉄釉4.5寸輪花皿
径13.5cm 高さ3.5cm
3024円
   click!

こちらは鉄錆色が素敵な小皿です。
リム部分が若干輪花になっています。
取り皿として。

高木剛作 粉引4寸絵皿
径12cm 高さ3cm
2700
   click!

刷毛目粉引に草の文様が描かれた小皿です。
取り皿としてどうぞ。

高木剛作 粉引筒湯呑み
径7cm 高さ8cm
2592
   click!

シンプルな筒湯呑みです。
緑茶の緑が映えますよ。
寒い季節は、筒型の湯呑みのほうが、
お茶を温かいままいただけますよね。

高木剛作 粉引土瓶
径12cm 高さ13cm 持手含巾18cm 持手含高さ19cm 容量400ml
12960円
   click!

おお振りな粉引の土瓶です。
ほうじ茶などを、たっぷり入れたいときに。
耐熱ではありませんので直火は不可です。

それぞれリンクからオンラインショップに飛べます。


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図