百福 

作家の器の店 南青山

岐阜飛騨の沖澤康平さんからガラスの器が届いています。

お待たせしました。
岐阜飛騨の沖澤康平さんからガラスの小鉢やグラスが届きました。沖澤康平作 カク ボウル
11.5cm×11.5cm 高さ6cm
3780円
    click!

ガラスのゆがみに光が反射して、とても綺麗な角小鉢です。
サラダやフルーツ、デザートなどを入れても素敵です。
ランダムに入った細かな気泡が模様を作っていて味わいがあります。

沖澤康平作 カク ミニボウル
8cm×8cm 高さ4cm
2916円
    click!

カクボウルのミニサイズ。
8cm角、ほぼ3寸サイズの角小鉢です。(お猪口サイズではありません)
ちょっとした和え物やピクルスなどを入れると素敵です。
ガラスの歪みに光が反射してとても綺麗です。
ところどころに入った細かな気泡が模様を作っていて味わいがあります。


沖澤康平作 ワイングラス S3
径8cm 高さ11cm 容量120ml
3996円
     click!

吹きガラスで作られた、表面に打目模様のある、スタイルのよいワイングラスです。
カジュアルな赤ワインが似合います。パフェなどデザートなどを盛っても素敵ですよ。


沖澤康平作 Reグラス
径7cm 高さ8.5cm 容量150ml
2700円
      click!

そば猪口の背を高くしたような、小ぶりなコップです。
ただのお水でも、美味しく感じられます。もちろんお茶やお酒にもどうぞ。
ところどころ、気泡がはいっていて味わいがあります。


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図