百福 

作家の器の店 南青山

10月31日はお休みをいただきます。

20151028_1

ブログを更新しないまま、気がつけば10月も終わろうとしていて、ちょっと焦ったりしています。

何を書こうかしら、と悩んでいると11月になってしまいそう。

それじゃぁいかん!、というわけで近況などを書いてみようかと思うのであります。

何年か前にも暫く続けていたのですが、ここ数ヶ月(だったかな・・?いつからか忘れました)再び、朝食を写真に撮ってインスタグラムに投稿しています。

20151028_2

朝食は、料理嫌いの私のことですから、たいしたものを作っているわけではなく、昨日の夜の残り物、とか、昨日の朝食の残りを今朝も明日も続けて食べる、みたいな感じで、毎日たいして代わり映えしない内容なので、料理を見せたいということではないのですけれども。

そんな料理でも、器を変えるだけで、見栄えが変わって、気分が変わって、○。

朝食ですから、ちょっと気分が上がるような「しつらえ」をすることで、一日ガンバロー、って気持ちになって、○。

なのです。

最近、料理を盛るために、器を選んだり考えたりするのが、結構楽しい。

せっかくだから記録しとこう。

というわけで、犬に邪魔されながら写真をせっせと撮って載せています。

ももふくのインスタグラム

※お知らせ
今週末10月31日(土)は仕入れのためお休みをいただきます。よろしくお願いします。

 

 


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図