百福 

工芸作家の器の店 南青山

明日から始まる「藤吉憲典展」の器が並びました

こんばんは。百福です。

明日26日(土)から始まる「藤吉憲典展」の器が並びました。

今回は、はじめて藤吉憲典さんの器をご覧になる方でも、手にしやすい飯碗やマグカップ、のほか、年末年始の華やかな食卓を飾るのにふさわしい、片口やチロリ、ぐい呑みなどの酒器、華やかな赤絵の鉢、染付の中鉢などが沢山あります。

そして、藤吉憲典さんといえば、蕎麦猪口。今回は、なんと絵柄違いの蕎麦猪口だけで36個。初めて見る絵柄もちらほら。ファンにはたまらない素敵な蕎麦猪口が届いています。

藤吉さんならではの染付の青。シックな赤絵。
染付も染錦も、いい色がでています。

明日は1日、藤吉憲典さんが在廊くださいます。
楽しいお話をいろいろ伺ってくださいね。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


藤吉憲典展

和食文化の美意識に応える器を提案したい、
という藤吉さん。
初期〜中期伊万里の雰囲気を理想とし、
古来から受け継がれてきたものの持つ美と、
身近にある自然の美を、次世代に伝えるべく、
器という形の中に表現しています。

是非ご高覧ください。

11月26日(土)〜12月2日(金)
会期中無休
営業時間 12時~18時 最終日17時まで


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図