百福 

作家の器の店 南青山

ももふく 町田店の営業を終了しました

こんばんは。ももふくの田辺です。
先ほど、町田店での営業を終了させていただきました。

自宅店舗を3年、そして町田の街のはずれに店を出して13年。
器屋という店を、商売のいろはも知らずに始めてしまったものですから、あれこれご迷惑をおかけすることも多かったと思います。

全国の陶芸作家の器を中心に扱わせていただき、年に5〜6回の展示会を開催したり、数年前までのま10年ほどは「くらしのmoto市」というイベントを開催させていただいたりしました。

そんな中で、ご来店くださる地域の皆さまや、遠方からはるばるいらしてくださる方々とお話しをしたり、交流させていただき、沢山の「もの」や「こと」をいただきながら営業することができました。

苦しいと思うようなこともあったのですが、それは多分、全くの思い違いで、今、振り返ってみれば、大変恵まれた中で「ももふく」を営業させていただけていたのだ、と感じます。

町田の「ももふく」でお世話になった、沢山の皆さまに、心よりお礼申し上げます。
ありがとうこざいました。

「都会にいったら、違う店になっちゃうの?」というお問い合わせを、沢山の方からいただくのですが、今まで通り、いえ、よりいっそう、心豊かにしてくれるものたちをご紹介できるように努めていきたいと思っております。

町田から電車と地下鉄を乗り継いで1時間弱の場所です。
電車に乗ってしまえば、すぐ、そこ、ですっ。
今までと変わらぬお付き合いをいただければ嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

新店舗での営業は、「川口武亮展」から始まります。
初日、12時〜15時までの間は予約制の予定です。
また後日、改めてお知らせさせていただきます。


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図