うつわ ももふく 

作家もの和食器の店 東京町田 

七草粥に焼き餅 

七草粥の朝。焼いたお餅と一緒に。井内素さんの粉引の碗でいただきます。

年末年始って、糖質摂りすぎですよね。クリスマスのシュトレンにはじまってケーキやらお節やらで、糖質てんこ盛り。よくないわー、と思いつつ、粥にまでお餅を入れたのです。極め付けは熟れた柿。全ては脂肪になる。よくないわー。

少し運動をしようと思って、縄跳びを買いました。40年ぶりくらいの縄跳びです。跳べるのか? なんでも縄跳びの運動量は、1日10分で、マラソン30分と同じ効果があるのだとか。小学生の頃、学校で縄跳びブームのようなものがあって、クラス中で競ってやっていました。あの頃は「三重跳び」とか、軽々できてた。細っこい子供だった。体が軽かった。そうか。運動量が多かったからなのか!

これは、やらないわけにはいくまいよ。というわけで早速、はじめましたー。といいたいところですが、縄跳びをアマゾンでぽちったので、まだ届いていないのだった。早く届かないかなー。今年は下半身についた中年脂肪をしっかり落とす、を目標にしよう。みなさんもご一緒にいかがですか?

縄跳びマラソン。目標。ボトムスをワンサイズダウンしよう!


うつわ ももふく
〒194-0013 東京都町田市原町田2-10-14
原町田ハイツ101
TEL 042-727-7607
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 19:00
定休日 日・月・祝
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

小田急線・JR横浜線 町田駅より
徒歩10分〜15分
※専用駐車場はございません。
お近くのコインパーキングをご利用ください。

ももふくHP
オンラインショップ
入荷のお知らせ
地図
Twitter
Facebook
instagram