百福 

工芸作家の器の店 南青山

5月18日(土)から「カタチのあるウツワ展」はじまります

日に日に緑が濃くなっていく5月。
今年はちょっと寒かったり暑かったりが激しいですね。
それでも晴れの日は、空気が心地よい季節。
これから梅雨までの、しばらくの間は、この空気を満喫したいところ。

ご自宅の食卓では、この季節らしい爽やかで軽やかな器で、お料理を楽しんでください。
ももふくがお手伝いしますよ♪

5月18日(土)〜24日(金)まで「カタチのあるウツワ展」を開催します。
今回は5人の作家に「カタチのあるウツワ」というテーマで、器を作ってもらいました。 
花形だったり、楕円形だったり、六角形だったり、 足があったり、取っ手がついていたり。
丸いウツワの多い食卓に、足すと楽しい器が並びます。 

今日は、今回の展示会に並ぶ器をチラ見せしますね。

音喜多美歩さん
グリーンやブラウン、ニュアンスのある白など、カタチも色も味わいのある器たち。

 

市野吉記さん
ももふくでは初めてご紹介。
土ものに、やわらかなタッチの染付をほどこした器たち。

 

清水なお子さん
磁器の染付と色絵の器たち。あ、龍がサカサだった 汗

 

竹下努さん
李朝を模した、ニュアンスのある白磁の器たち。

 

中村一也さん
再生ガラスを使った、うっすら緑色のガラスたち。

手にすると「うふふ♡」って思ってしまう器ばかりです。
ぜひ、いらしてくださいね。
18日(土) 12時開店です。


今回は5人の作家に「カタチのあるウツワ」というテーマで、 
器を作ってもらいました。 
花形だったり、楕円形だったり、六角形だったり、 
足があったり、取っ手がついていたり。
丸いウツワの多い食卓に、足すと楽しい器が並びます。 
ぜひ、お運びください。 

参加作家
音喜多美歩/市野吉記/清水なお子/竹下努/中村一也
会期 2019年5月18日(土)〜24日(金)
会期中無休
営業時間 12時~19時 最終日17時まで


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
不定休
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 19:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図