百福 

工芸作家の器の店 南青山

7月9日(土)〜16日(土) 『郡司庸久 郡司慶子 展』

郡司庸久 郡司慶子 展

夏至も過ぎ、いよいよ夏も本格的になってきますね。まだ梅雨は続きますけれども、これからは暑さが増してくるのでしょう。暑さに負けない体づくりを心がけたいですね。

さて、夏本番を前に7月9日(土)〜16日(土)まで、『郡司庸久 郡司慶子 展』 を開催します。

ももふくでは、実に9年振りの個展です。

常に新しいことに挑戦している郡司さん。

「釉薬に動きのあるものをいろいろ試してきて、ようやく形になってきた」

とお話してくださいました。

DMを撮影するための器を見た時、「わぁ」と、思わず歓声をあげてしまいました。

今回は夏の展示会になりますから「夏らしいものがいいです。でも、スリップの飴釉のようなどっしりと厚みを感じられるものも、ほしいなぁ。」というワガママなお願いをしていたのです。

そして届いた器が、そのどちらのニュアンスも含まれた、なんとも感じのよい器だったから。

「やられた〜!」って思いました。流石です。

心鷲掴みにされます。ぐっとくる。

遊び心のある器が並びます。

ぜひお運びください。


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
不定休
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 19:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図