百福 

作家の器の店 南青山

八田亨展 終了しました。

八田亨展

こんばんは。ももふくの田辺です。

11月21日(土)より開催していました「八田亨展」先ほど終了しました。

会期中、沢山の皆さまにご来店いただき、また八田さんの器を手にしていただき、ありがとうございました。

「八田んのファンで、今回初めて、こんなに沢山の器を見られて嬉しいです」と結構遠方からしらしてくださった方が沢山いらっしゃいました。着実にファンを増やしている八田さんなのでありました。すごい。

今回の個展では、八田さんが今いちばん「ハマっている」という「黒三島」という器が中心でした。

八田さんの「黒三島」は一般的にな三島と比べて、色合いもダークですし、模様の入り方も素朴です。

なので、「こういう器は初めて使うので」「こういう色の器は初めて」「使いこなせるかな〜」といいつつ手にしてくださる方が多かったです。

ダークな色合いの器、絵柄のある器は、白い器と合わせると、食卓に奥行き感がでて、いつもとは違った大人な雰囲気を楽しめると思います。

また食材の色も映えますので、使ってみると「すごくいい」ものです。

ぜひ、日々の食卓で登場させて、お料理や、他の器との取り合わせを楽しんでいただければと思います。

 

さて来週より常設に戻ります。が、

明日11月29日(日)〜 12月1日(火)まで、都合により連休をいただきます。

12月2日(水)より通常営業となります。

お休み多くてスミマセン。

よろしくお願いします。

 

 


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図