百福 

作家の器の店 南青山

鈴木宏美さんの器が入荷しました。

鈴木宏美 宵色7寸リム付皿

鈴木宏美さんから、カレーやパスタに嬉しいお皿が届きました。

上画像は「宵色7寸リム付皿」。

宵色。今は、関東あたりだと丁度夜の7時頃の空の色な感じ。日が沈んで、まだ西の空がうっすら明るい、ちょっと切ないような時間の色。いい色。

少し深さがある皿なので、パスタにもカレーにもイケマス。どちちらも似合いますよ。

径21.5cm 高さ5cm 3348円

 

鈴木宏美 淡黄色7寸リム付皿

こちらは、上の皿と同じ形の色違い。「淡黄色7寸リム付皿」。

こちらは白化粧を刷毛で、塗っては乾かし、塗っては乾かし、と手間ひまかかった仕上げです。

焼きプリンのような色合いで、焦げ跡があったりして、少し緑がかった釉薬の色もでていて、味わいのある皿。オムレツとかも似合いそう♪

径21.5cm 高さ5cm 3564円

 

鈴木宏美 桜鼠宵色4寸皿

桜鼠4寸小皿 径12.5cm 高さ2cm 1620円

淡い桜色の小皿です。やさしい色。心に花が咲くよう。可愛い。

どんな色の料理がのっても素敵です。小さめ取り皿としてどうぞ。

※お知らせ 
8/6(木)〜8/10(月)は仕入れのためお休みをいただきます。メールの返信、商品の発送等は休み明けより順次させていただきます。よろしくお願いします。

 

インスタグラムやってます→★ 入荷情報いち早くお届け中!犬とか日常とかもあったりしますけれども、よかったらフォローしてくださいね♡

Twitterもやってます→★ 店舗の開店時間の変更等のお知らせなどはこちら たまにボソボソつまらぬことをつぶやきますが 笑


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図