百福 

作家の器の店 南青山

12月3日(土)〜10日(土) 『藤吉憲典展』

藤吉憲典展

 

今年最後の個展を12月3日(土)〜10日(土)に開催します。

今回は藤吉憲典さん。2年振り3回目の個展となります。

有田から福岡の津屋崎に工房を移転なさってから、活動の巾を広げられて、近頃はアート作品にも意欲的に取り組まれています。

その活動はロンドンのギャラリーでも高く評価され、多くの方々を魅了しています。

そんな藤吉憲典さんの今回の個展のテーマは「食器」。

アート作品に取り組んだからこそ、食器という道具としての「用途のあるもの」への思い入れが増しているのだそう。

それは、器を持った時の「手のあたり」や、重さのバランスといった「人が手にするもの」としての細部の作り込みを、これまで以上に意識しているとか。

描かれる文様の美しさもさることながら、その形や使い勝手までもが美しい

器を、ぜひ、手にしにいらしてください。

 

藤吉憲典展
12月3日(土)〜10日(土) 12時〜19時 会期中無休
※最終日17時まで

 

 


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図