百福 

作家の器の店 南青山

器 にし ひがし

古川桜 

器って、西の人が好むものと、東の人が好むもの、全然違います。

器って、西の人が作るものと、東の人が作るもの、全然違います。

この文化の違い。ずっと不思議でした。

あたりまえじゃーん、なこともあるのですが、いや、やはりそれだけではなかった。

 

お茶の稽古に行き始めて数年。

いまだに茶会にでたこともないのですけれども、でも、お稽古で聴かせていただく話の数々の中に、そのナゾを解くヒントが沢山ありました。

それが、面白いのです。とっても。

 

なので、これから、そんな話もここに書いていこうと思います。←今じゃないんか!というツッコミ不可。

だって、ながーい話なんだもん。まだ頭ん中でこんがらがっているんだもん。

 

オンラインショップ更新しました。

古川桜さん中村一也さん土井善男さん蜂谷隆之さん山本拓也さん石田辰郎さん山田隆太郎さん尾形アツシさんの作品をUPしました。
どうぞごゆっくりお買いものをお楽しみください。

なお、8月29日(土)〜9月7日(月)夏休みをいただきます。
この間にいただいたご注文の発送、メールの返信などは9月8日(火)以降となります。
お届け日のご指定など、ご希望に添えない場合がございますことをあらかじめご了承くださいませ。
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。

更新しておきながらスミマセン。

 

 


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図