百福 

作家の器の店 南青山

内田可織さんより土鍋が入荷しました。

内田可織

鍋の季節ですねー♪

というわけで内田可織さんより、素敵な土鍋が入荷しました。

内田さんは町田市在住の作家で、思わず手にしたくなる品のある可愛いらしさが魅力の器をつくられる方です。

この土鍋も、とっても感じがよいでしょう♡

実はこの鍋、ちょっと訳ありなのです。

色もやわらかなキナリで感じがいいのですけれども、内田さんとしては「白い点点が出てしまっていて(自分で意図したものではない)ので、アウトレット価格で」

とおっしゃっていただいたもの。

上画像
左 クロス鍋 白 3人用  径28cm 高さ18cm 鍋見込深さ7cm 22356円
右 クロス鍋 白 4人用 径30cm 高さ20cm 鍋見込深さ8.5cm 26244円

 

内田可織

内田可織

気になるようなものではありませんけれども、画像のようにポツポツと白い斑点がところどころ出ています。

このため、一割引で出してくださっています。

とってもお買い得。

この冬、土鍋を新調するなら、今ですよ!奥さんっ!!

(うっすらと感じのよい貫入がございます。サラッとした手触り。)

 

内田可織
こちらは正規品で一人鍋サイズ。7寸ほどの素敵な土鍋です。

クロス鍋 黒 一人用  径22.5cm 高さ15cm 鍋見込深さ5cm 15120円

 

内田可織こちらは日本酒を飲むのによさそうな小降りなぐい呑み。半磁器でつくられた雰囲気のいいカップです。

ぐいのみ モチーフ付き 径4.5cm 高さ7cm  2160円

 

鍋を囲みながら日本酒で、体の芯まで温まりたいですねぇ〜

 

 


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図