百福 

作家の器の店 南青山

新道工房さんより丸つなぎ皿が入荷しました。

新道工房

新道工房さんより白磁の丸つなぎ皿 大 小、が入荷しました。

人気のお皿です。

大きいほうは、コロッケや生姜焼き、焼き魚など、いつものメインのおかずに、
小さいほうは、小さめの切り身の魚やお造り、卵焼きや海苔などをのせるのにぴったりです。

白磁丸つなぎ皿 大 20cm×17cm 高さ2.3cm 5400円
白磁丸つなぎ皿 小 14.5cm×12cm 高さ1.6cm 2700円

どちらもオンラインショップよりお求めいただけます。→ 新道工房

 

160929_3

新道工房の宮本茂利さん。さきほど納品に来てくださいました。

新道工房は、ご主人の宮本茂利さんが形をつくり、絵柄を考え、轆轤をひいていて、奥様の智子さんが絵付けをなさっています。

仕事に対する真摯さ、厳しさ、そして独特のセンスで、古典をベースにした美しい器をつくる作家です。

一年に1度か2度、店に納品がてら遊びにきてくださって、試作品を見せてもらったり、仕事の話、家族の話など、いろいろおしゃべりをします。

今回も持ってきてくださった試作品たちが可愛くて♡

いろいろ注文させていただきました。

今までは染付や鉄絵のものを中心としていましたが、最近は色絵のものも充実してきて、また一段と華やかな作品が増えていました。

そんな色絵を中心に注文しましたので、入荷までに少し時間がかかりますけれども、どうぞ楽しみになさってくださいね。

 


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図