百福 

作家の器の店 南青山

長い夏休みをいただきありがとうございました。

160912_1

長い夏休みをいただきありがとうございました。今週より通常営業です。よろしくお願いします。

この夏休み、今年もイタリアに行ってきました。(えぇ、去年もイタリア行ってました。)

2年続けて、なんで?

なんですけれども、そりゃぁ、もう、

「ワインが美味しいから」

という理由なのであります。(あぁ、そうさ。呑兵衛一家さ。)

イタリアは、本当〜に、どこにいってもワインが美味しくて。安いし。

ついでにお料理も美味しくて。オリーブオイルなんて極上で、本当にそのまま飲みたいくらい。

イタリアに移住したいほどなのでありますよ。

美味しいって幸せ♡

 

160912_2

 

イタリアは、工芸家というかアーティストというか、そういう人たちが、普通に、どこにでもいるようで、小さな街にも必ずアートギャラリーのような(何屋だかわからない)不思議な店があって、とっても面白いです。ついでに骨董屋も沢山ある。

日本のような「器」というものは少ないですけれども、アート系の陶芸家もちらほらいるようで、へんちくりんで不思議な作品たちを見ることができました。

そのへんちくりんなものたちが、その土地に馴染んでいて、人とか文化とか言語とかって、そういうものなんだなぁ、って思った。

やっぱり、日本の器が好きだな。

って思った夏休みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図