百福 

作家の器の店 南青山

雑誌「クロワッサン」8/25特大号「美しき日本の手技」を担当させていただきました。

160816_2

現在発売されている雑誌「クロワッサン」8/25特大号の「美しき日本の手技」に、般若芳行さんのナラのオーバルボックスをご紹介させていただきました。

ぜひぜひ、ご覧くださーい♡

 

この「美しき日本の手技」は「クロワッサン」で長く続いているリレー連載企画で、毎月2回に渡って、各界でご活躍なさる著名な方々が、日本の職人や作家の手による品々を、それにまつわる話と思い出などを綴っている企画です。

お話をいただいたとき、今回は原稿もということで、文章の苦手な私としては、逃げたいような気持ちでしたけれども(しかも無名のオバちゃんなのに)、うんうん無い頭を振り回して、えいやっと書いてみました。

モノの紹介はできるのですけれども、それが作り手に不利益になったらどうしようか、とか、いろいろいろいろ悩みに悩んで(泣きながら)仕上げたつたない文章です。

でも、昨日、般若さんからお電話でお礼をいただきまして、ほっと胸をなで下ろしたところです。

あぁ、あぁ、よかった。

たまには頑張ってみるものですね。

 

160816_1

↑この号でーす。

みてねー♡

「よりそう言葉、はげます言葉。」の特集も素敵ですよー。

 

今月8/25日発売される号にも、あと一回掲載予定です。


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図