うつわ ももふく 

作家もの和食器の店 東京町田 

沖澤康平(ガラス) 古川桜(磁器) 二人展 0

160610_2明日6月11日(土)より開催する『沖澤康平(ガラス) 古川桜(磁器) 二人展』の器たち。

並びました。

思った通り。やっぱり素敵です。

毎度のことながら、届いた荷物をほどきながら、年甲斐も無く黄色い声を張り上げて興奮してしまったワタクシ。

今からの季節に、この器たちをテーブルに並べて食事をしたら幸せだろうなぁ、と思いながら、密かに「あの器がほしい♡」と狙ってみたり。もちろんお先に失礼したりはしませんが 笑

梅雨にはいってしまったので、お天気を心配していましたけれども、どうやら初日の明日は「晴れ」のよう。

展示会の初日に雨が降ったこと、実はほとんどありません。(といっても展示会の回数自体が少ないともいうが 苦笑)。晴れ女なの〜♪

きっときっと器とおなじくらい、さわやかなお天気になるにちがいない。

というわけですから、明日のご予定の中に「沖澤康平(ガラス) 古川桜(磁器) 二人展」に行く、というのを必ずいれてくださいね。

沖澤さんと古川さんの器に会いにいらしてください。

お待ちしております。

明日は沖澤さんと古川さんお二人とも在店してくださいます。いろいろお話を伺ってみてくださいね。

 


 

2016_05・ももふくDM01oL
6月11日(土)〜18日(土) 沖澤康平(ガラス)・古川桜(磁器)二人展

涼やかで透明感のある沖澤さんのガラス。

清々しいたったで描かれた古川さんの色絵や染付。

夏の食卓をさわやかに演出してくれる器が並びます。

皆さまぜひおはこびください。