百福 

作家の器の店 南青山

そばの器展 -夏の麺を美味しくいただく- 終了しました

150731_1

こんばんは。ももふくの田辺です。

「そばの器展-夏の麺を美味しくいただく-」

先ほど終了しました。

期間中は、本当に暑い日がつづいて、ここまで歩いてくるのも大変でしたのに、ご来店いただき、誠にありがとうございました。

ももふくには珍しく、色のあるカラフルな器や、一点ものの器が沢山並んで、楽しい2週間。

色のある器も、器の取り合わせ方によって、本当にさわやかで涼しげで、この器たちで夏の食卓が彩られたら、楽しくて、美味しくて、幸せだわ〜、と思いながら営業していました。

器は楽しい。

 

150731_2

今日は漆の蜂谷隆之さんが、わざわざ益子から来てくださって、楽しいお話を聞かせてくださいました。(照れ屋さんなので後ろ姿で)

「椀」以外の漆器は、なかなかなじみがないものかもしれませんが、こうして皿や鉢などの漆器を普段の食卓に並べると華やかですし、思うほど扱いも難しくないので、機会がございましたら是非取り入れてみてくださいね。

 

来週からは常設に戻りますが、そばの器展の器の一部は、来週からもひきつづきご覧いただけます。また、新しい器も入荷予定ですので、ぜひ夏の器を探しにいらしてくださいね。

 

なお、8/1(土)〜8/3(月)は展示入れ替え及び定休日です。8/4(火)、8/5(水)は通常営業。8/6(木)〜8/10(月)は仕入れのためお休みをいただきます。不規則で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。では、また来週。


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図