百福 

作家の器の店 南青山

『コーヒーの淹れ方教室』開催しました。

150531_1

暑いですね。

外を出歩きたくないほどの5月最終日でしたが、いかがお過ごしでしたか?

ももふくでは本日『コーヒーの淹れ方教室』を開催しました。

コーヒーのいい香りが店内に広がって暑さも忘れるほどの心地よい時間でした。

150531_2150531_3

コーヒーの豆の話、淹れる時に使う器具に関する話、淹れ方の違いによる味わいの違いなどなどの話を伺った後、参加した皆さんで順番にコーヒーを淹れて、その違いを味わっていただきました。

今回講師をしてくださった長谷さんは、プロを相手にコーヒーの淹れ方教室をなさっている方なので、それはそれは濃く深いコーヒーのお話を伺うことができて、とても充実した内容の教室でした。

後ろの方で、たまに出しゃばりつつ話を聞いていたワタクシなのですけれども、コーヒーの奥深さというか、裏ばなしというか、すごく面白かった!

150531_4

参加してくださった皆さんにも大変楽しんでいただけたようで、予定していた時間よりも長く長谷さんのお話に耳を傾けていただき、お話もはずんでいました。

本当に楽しかった。

 

また、開催したいと思いますので、今回ご参加いただけなかった皆さまにも、是非次回にご参加いただければと思います。

 

とはいっても、なんだか、予想外に暑い夏が早くやってきてしまった今年ですから、次回開催は、少し涼しくなってら、を予定したいと思います。

どうぞ首を長ーくしてお待ちいただければと思います。

では、次回開催を楽しみにお待ちください。

ありがとうございました。

 


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図