百福 

作家の器の店 南青山

コーヒーの淹れ方教室 参加者募集←満席

珈琲

※満席となりました。

コーヒー好きの皆さまこんにちは。

毎朝かならず自分でドリップしてコーヒーを淹れるのが日課のももふくです。

コーヒー大好き。コーヒーって美味しいですよねぇ。

コーヒーのない世界にはいきたくない。そんな世界にはいけません。

お酒とコーヒーどちらか選べと言われたら?

・・・それは迷う。

がコーヒー好きだ。

朝もコーヒー。昼もコーヒー。夜もコーヒー。(いやお酒か・・・)

というコーヒー好きなので、いつか店でコーヒー教室ができればいいなぁ、と思っていました。

美味しいコーヒーの淹れ方を、しっかり教えてもらいたい。

って、ずっと先生を探していたのです。

で、 見つかりました。

 

というわけで、

5/31(日) 午後1時〜3時くらいまで、ももふくでコーヒーの淹れ方教室を開催します。

 

教えてくださるのはコーノ式珈琲塾インストラクターをなさっている「みなづき珈琲」さん。→みなづき珈琲さんのHP

今回は、コーノ式のドリッパーでの淹れ方を中心に、器具の形状による味の違いや、コーヒーカップによる味の違いなどのお話をしていただき、その後、実際に一人ずつドリップの仕方を教えていただきます。

コーヒーのことはあまり知らないという方にも、コーヒー大好きという方にもオススメです。

 家でおいしいコーヒーを淹れられるようになりましょう♪

 

■コーヒーの淹れ方教室
開催日 : 2015年5月31日(日)
時 間 : 13時〜15時くらい
場 所 : ももふく
講 師 : みなづき珈琲
参加費 : 3000円 (おみやげに珈琲豆100gがつきます。みなづき珈琲さんの豆、美味しいですよ♪)
定 員 : 4名

お申し込みはお電話かメールでももふくまで

電話 042-727-7607

メール momofuku@momofuku.jp

 

 

 


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図