百福 

作家の器の店 南青山

藤吉憲典展 2

藤吉憲典

 

藤吉憲典

藤吉憲典

こんにちは。ももふくです。

藤吉憲典展 2日目です。

雨がふるとかふらないとか、ちょっと心配ですが、今はよいお天気です。

お散歩がてらいらしてくださいね。

画像は染付菊花文片口鉢

径18.5cm×18cm 高さ7cm 43200円

本日も藤吉憲典さんが在店くださいます。

お気軽に、いろいろお話を聞いてみてくださいね。

何でもお話してくださいますから^^

● お若い作り手の方へ

せっかくですから、ぜひ藤吉憲典さんに、いろいろご質問なさってみてください。

作りについて、なんでも、質問に答えてくださいます。

モノを見て、触って、それにはどういう意味があるのか、なぜこの作りなのか、疑問に思っていること、聞いてください。

作り手と思われる方が、結構いらっしゃいます。

じーっと眺めて触って、そのままお話しないでお帰りになのですけれども、藤吉さんが「見て、何かを学んで持ち帰ってくれれば嬉しいけど」っておっしゃっていました。

で、「けど」のつづきがあって、「聞いてくれれば何でも答えるのに」っておっしゃっています。

なので、どうぞお気軽に。

藤吉憲典さんは気さくな方ですよ〜♪ もちろん厳しさもあるけどねー。

 


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図