百福 

作家の器の店 南青山

津田貴司さんのCD『湿度計』入荷しました

津田貴司 湿度計

「あ、カエル鳴いてる?」

「コオロギ飼ってるの?」

店で津田貴司さんのCDをかけていると、必ず何名かの方に聞かれます。

「CDなんですよー」って言うと「これ欲しいです」という方が多くいらしたのですが、「Amazonで買えますよー」なんて言ってました。

が、完売して絶版状態だったらしく、ここのところ手にはいらなかったのです。

残念だなぁ、と思っていたところ、先日、津田さんご自身から「リイシュー版が出ましたから、よかったら」とご紹介いただき、この度、ももふくに入荷しました。

『湿度計』

もともとSTARNETレーベルより発表した2007年作のCDを今年再発盤したものです。

今、この季節。湿度に感じるうっとおしさを払拭する、瑞々しく清らかな水の風景が瞼の奥に広がるサウンドです。

 ちょっと気持ちが浄化されるような心地よさです。

ただいま店内で、ずっと流していますので、試聴しにいらしてくださいね。もちろん店頭で販売しております♪

遠くの方はこちらをどうぞ→試聴

 

今朝津田さんがFacebookでおっしゃってました。

「録音物を売る時代は終わったと か、ダウンロードで充分とかいう話もありますが、ぼくはやっぱり録音作品としてのCDを作り続けたい。ライブを聴くのも好きですが、録音物は聴けばたちど ころにその音楽の空間に身を浸すことができる、特別な装置です。そういう意味でも音(楽)は時間というよりも空間に属するのだと思います。」

特に「音は時間というよりも空間に属するもの」というところに、激しく共感いているワタクシなのです。

 


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図