百福 

作家の器の店 南青山

角田淳 白磁味噌つぼ 大 小

角田淳 白磁味噌つぼ 大 小

角田淳さんから白磁の味噌つぼ 大 小(ヘラ付き)が入荷しています。

大は、ヘラを入れて使う場合、7分目で1キロくらい入ります。

小は、ヘラを入れて使う場合、7分目で500グラムくらい。

大きい方の味噌壷は、真ん中に昆布を入れて2種類の味噌を楽しむ、という使い方もできます。

小は、たいていの冷蔵庫の棚におさまるサイズ。梅干し入れにしてもいいですよ。

磁器ですが厚手でしっかりした保存容器。

どこかアンティークの瓶を思わせる佇まいが魅力です。

味噌つぼ 大 径14.5cm 高さ14.5cm 7350円
味噌壷小 径13cm 高さ13cm 6300円

ただいま店舗はお休みをいただいておりますので、お問い合わせ等ございましたら、お手数ですがメールでお願いします。

久々の更新となっていまいました。

店には、時間をみはからって1〜2時間ほど行き、お問い合わせやご注文いただいた器の発送などをしております。

メールのお返事などにお時間をいただいており、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

今しばらく、この状態を続けさせていただければと思います。

よろしくお願いします。

 

犬のはなし。

前回のブログを書いたときに、「あと2.3日ほどだろうなぁ」と思っていたのですけれども、ものすごーく逞しい生命力の持ち主だったようで、まだ頑張っています。

それでも末期なのは確かで、手は浮腫んで痛みがあり、2.3時間おきに血便をし、鼻血をふりまき、痛みのためか、あちこち這いずり回ったり、たまに呼吸を荒くしたりして、こちらをハラハラさせてくれています。

やはり苦しそうだ。

何もしてやれることがなく、ただ、見ているだけで、おびえながら、最期を待つ日々。

気づけば月末で、家にこもっている場合ではなく、仕事しなけりゃぁ、とってもマズイんですけれどね。

 ダメ店主です。

犬

 


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By はるいぬねこ

    お久しぶりです。今年もよろしくです。
    愛犬さん、がんばってますね。きっとお母さんいてくれて嬉しいんだよ。一回お会いしたかったなぁ。
    家がわかっていれば押しかけてしまうんだが、そんなことはできるわけがないので。
    犬に会うと犬になれる私でした。