百福 

作家の器の店 南青山

及川静香作 刷毛目長角皿

及川静香 刷毛目長角皿

夏が暑かったせいで、いまだに季節の感覚が狂っているらしく、早起きの習慣が抜けません。

毎朝4時半には目が覚めてしまう・・・・それはトシだよw、って声が聞こえてきた・・・。

だって、夏は、そんな時間に起きて犬と散歩に行くので、早起きがよいのだよ。

が、今は流石に犬たちも嫌がるので、早起きしてもすることがない。

二度寝できるほどの時間でもない。

仕方なく、しっかり、朝食を作ってみたりする。

というのはウソで、夜の残り物を器に並べているだけなのだがw

それでも、ちょっと充実した朝食(のように見えるもの)ができたりする。

朝食に使う器は小さめがいい。

おかずも少ないし洗うのか簡単だから。

ちょっとタラコを乗せたり、お弁当のおかずの残りをのせたりするのに、7寸は大きい。

5~6寸がいい。

角皿だって、これくらいの小さめがいい。

この角皿、朝食サイズの焼き魚にぴったり。

卵焼き、梅干、漬け物の三点盛りにもよさそげ。

いいなぁ。ほしいなぁ。ほしい。

及川さんから、超人気の角皿届きました(前回入荷したときは一週間で完売)。

一目見るだけで「あれに使いたい」って思える皿なのです。

お勧めです。

刷毛目長角皿 W18cm D12.5cm H2cm 1890円


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図