百福 

作家の器の店 南青山

まず揃えたい器 1 基本の器

めし碗・汁椀

和食器に興味を持ったのだけれど「何から揃えていいのか、わからないんです。」というご相談をお受けすること、よくあります。

そうですよね。器って、全くひとつも持っていない方、いないですものね。今、手持ちのものが、とりあえずは「ある」、というのが器。

だから欲しいと思っても「何から揃えたらいいか・・・」ということだと思うのです。

「好きなものから」
「とても気に入ったものが見つかったら、そこから」

というのが、揃えるきったけにもなりますし、一番とっかかりやすいです。

とは思いますけれども、ご相談をいただく場合「それがわからない」ということが多いのですよね。

そこでももふくが、まず一番始めに揃えるのには「これ」と、おすすめのは、

ズバリ「めし碗と汁椀」。
できればセットで。です。

今は食生活が昔とは随分変わって来て、昔ながらの和食器の出番は少なくなりつつあるのかもしれませんけれども、どんなに食生活が変わっても日本人であれば「ごはん」と「味噌汁」は、やっぱり基本。

その基本である「ごはんの器」から揃えるのが一番、と思います。

ここが整っていれば、食生活もきちんとします。

ごはんもおいしく頂けますし、何より食卓が「目に豊か」になります。

そして、その次に揃える器が決まってきますし、それが自分でわかってきます。

なので、「めし碗・汁椀」から揃えてみてはいかがでしょう?

お好きなめし碗、お好きな汁椀から探してみませんか?

「めし碗・汁椀」は基本の器です。


百福
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-6 1F
momofuku@momofuku.jp
Open 12:00 – 18:00
不定休
お問い合せはお電話・メールでお気軽にどうぞ。

・地下鉄銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩5分
・地下鉄銀座線 半蔵門線 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
※専用駐車場はございません。
お車でお越しの場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

百福HP
オンラインショップ
instagram
Twitter
Facebook
地図